芸スポナビ

伊集院光が安倍晋三を痛烈批判!「森友学園を訴えないのなら政治的な癒着があった事になる」

芸能 スポーツ

0コメント
1 :アルゼンチンバックブリーカー(広島県)@\(^o^)/ <small>[CN]</small> 2017/03/03(金) 10:46:26.94

http://news.livedoor.com/article/detail/12740129/
1日放送のラジオ番組「伊集院光とらじおと」(TBSラジオ)で伊集院光が、学校法人森友学園をめぐる安倍晋三首相の対応に苦言を呈した。

番組では、序盤のニュースのコーナーで、大阪の学校法人森友学園が小学校の建設用地として大阪・豊中市の国有地を評価額より大幅に安く取得していた問題を取り上げた。
大阪府は、学校の設置認可について学園側から基準の緩和を求められ、その要望に応じる形で基準を変えていたのだという。

大阪府の松井一郎知事は、ほかの私学からの要望もあったとし、基準の改正は私立学校の参入を促すことが目的だと、記者会見で話したという。

このニュースについて伊集院は、複数の問題が絡んでいるが、問題の本質を見失ってはいけないと指摘する一方で、
「昭恵夫人が『勝手に名前を使われて憤慨している』みたいなことを言うじゃないですか」「だったら訴えて下さいって思う」と苦言を呈したのだ。

これは、安倍首相の昭恵夫人が、森友学園の名誉校長を務めることになっていたが、この騒動が持ち上がってから辞退している。
さらに森友学園は「安倍晋三記念小学校」という名前で寄付を集めており、安倍首相は名前を使われたことに「極めて遺憾」と関与を否定している。

名前の無断使用について、伊集院はと持論を語る。
伊集院は「本当に怒ってるんなら、本当に勝手に(名前が)使われて困ってるんだっていうことをキチンと表明してくれないと」と指摘。

安倍首相が法的処置を取らないことに対しても「被害者であるという事をきちんと証明しようとしないなら。そういう事(政治的な癒着があった事)になると思う」と厳しい見解を示していた。
9 :ドラゴンスクリュー(dion軍)@\(^o^)/ <small>[KE]</small> 2017/03/03(金) 10:50:33.96
言わないとラジオ降ろされるんだろう
伊集院も大変だな
21 :ジャンピングエルボーアタック(広島県)@\(^o^)/ <small>[ニダ]</small> 2017/03/03(金) 10:53:17.03
局に言わされた時点でお前の信用終わりじゃね?
23 :サッカーボールキック(チベット自治区)@\(^o^)/ <small>[EU]</small> 2017/03/03(金) 10:54:04.97
一国の総理が訴訟とかやんないよって安倍ちゃん言ってたよ
25 :ハイキック(愛媛県)@\(^o^)/ <small>[RO]</small> 2017/03/03(金) 10:54:17.74
それもう菅直人の例だして説明しましたやん・・・
なぜきちんと調べずに口を出すのか
26 :ダイビングフットスタンプ(茸)@\(^o^)/ <small>[KR]</small> 2017/03/03(金) 10:54:25.35
もう安倍関係ないだろ。
こいつら名誉毀損で訴えたら
28 :ヒップアタック(庭)@\(^o^)/ <small>[RU]</small> 2017/03/03(金) 10:55:19.81
民珍党から言わされている感が凄い強い内容だなwww
この豚もそろそろ仕事が無いのか
53 :フロントネックロック(庭)@\(^o^)/ <small>[ニダ]</small> 2017/03/03(金) 11:01:29.23
>>28
悔しいのうw
31 :足4の字固め(catv?)@\(^o^)/ <small>[FR]</small> 2017/03/03(金) 10:56:08.08
首相自身が裁判めんどくさいし慎重になるべきって言ってるのは分かる
でも夫人はやれるでしょ
35 :不知火(チベット自治区)@\(^o^)/ <small>[FR]</small> 2017/03/03(金) 10:57:03.82
訴えるとしても公費使って訴えるわけにはいかないからな。

訴えるんだったら学園に寄付した人が「首相が推薦しているから寄付したのに騙された」と
寄付の返還を要求して訴える方が現実的だろう。
37 :タイガースープレックス(香港)@\(^o^)/ <small>[US]</small> 2017/03/03(金) 10:57:27.72
伊集院の疑問にも安倍は答えたろ
首相が訴えを起こしたら大変なことになる
でもそれをやったアホの元首相がいてその顛末はry
38 :ジャンピングカラテキック(埼玉県)@\(^o^)/ <small>[ニダ]</small> 2017/03/03(金) 10:57:38.67

安倍晋三辞任へ






41 :フェイスクラッシャー(北海道)@\(^o^)/ <small>[US]</small> 2017/03/03(金) 10:58:47.23
あぁ・・・伊集院やっちゃったな
45 :ツームストンパイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/ <small>[US]</small> 2017/03/03(金) 10:59:30.23
まあ名誉校長を突然の辞任が物語っている
50 :レッドインク(空)@\(^o^)/ <small>[KR]</small> 2017/03/03(金) 11:00:40.40
何でイチイチ裁判に訴えるんだよ
時間の無駄だろ
52 :パロスペシャル(静岡県)@\(^o^)/ <small>[NL]</small> 2017/03/03(金) 11:01:14.93
このデブは総理大臣が訴訟を起こすことの重大性を理解していないのではなかろうか
58 :断崖式ニードロップ(青森県)@\(^o^)/ <small>[ニダ]</small> 2017/03/03(金) 11:02:56.03
訴訟して弁護士に丸投げした方が早いだろ
どんだけ国会で時間を無駄にしてんだよ
59 :ストマッククロー(静岡県)@\(^o^)/ <small>[CN]</small> 2017/03/03(金) 11:02:57.33
公職って大変だよな
黙ってサンドバッグにならないといけないし反撃したら権力の乱用と言われる
対してマスコミは責任取る必要なしの楽な商売
64 :スパイダージャーマン(富山県)@\(^o^)/ <small>[IN]</small> 2017/03/03(金) 11:04:52.03
>>59嘘は止めろよ
安倍ほど表だってマスコミ攻撃してる総理大臣は戦後初めてだよ
みんな裏ではやってたが
62 :断崖式ニードロップ(青森県)@\(^o^)/ <small>[ニダ]</small> 2017/03/03(金) 11:04:24.52
私人だって言うんだから嫁が訴えろよ
105 :不知火(チベット自治区)@\(^o^)/ <small>[FR]</small> 2017/03/03(金) 11:16:37.80
>>62
名誉校長の件は訴える理由がないだろ。
訴えることができるのは安倍晋三の名前を使って寄付金を集めようとしてたことだけじゃん。
65 :ウエスタンラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ <small>[KR]</small> 2017/03/03(金) 11:04:55.28
せめて秘書に内容証明で抗議くらいしておけよとは思う。
67 :キャプチュード(SB-iPhone)@\(^o^)/ <small>[ニダ]</small> 2017/03/03(金) 11:05:14.30
中卒の痴豚は黙ってろ
68 :スパイダージャーマン(富山県)@\(^o^)/ <small>[IN]</small> 2017/03/03(金) 11:05:51.53
蓮舫もパスポート見せて国籍を明らかにして安倍になんか言え、やらないんなら黙ってろ
72 :ハイキック(愛媛県)@\(^o^)/ <small>[RO]</small> 2017/03/03(金) 11:07:01.34
芸能人が政治に口挟むならせめて国会見てからやれと言いたい
81 :ニーリフト(茸)@\(^o^)/ <small>[CA]</small> 2017/03/03(金) 11:09:53.57
>>72
何の芸もなくて仕事と報酬が減ってるからアカの広告塔をしてるんだよ
78 :ムーンサルトプレス(dion軍)@\(^o^)/ <small>[CN]</small> 2017/03/03(金) 11:08:17.65
しょせん芸人だわな
85 :閃光妖術(大阪府)@\(^o^)/ <small>[SA]</small> 2017/03/03(金) 11:10:40.50
裁判したら嘘がバレるからできないよw
91 :ドラゴンスクリュー(やわらか銀行)@\(^o^)/ <small>[US]</small> 2017/03/03(金) 11:12:06.81
せいぜい安倍下ろしに必タヒになってろ
安倍を下ろした所でお前らに番が回って来る事はねーから
98 :レッドインク(東京都)@\(^o^)/ <small>[JP]</small> 2017/03/03(金) 11:14:40.57
アキエが自分の意思であの幼稚園と繋がったんだから
訴えられないだろ
100 :フォーク攻撃(兵庫県)@\(^o^)/ <small>[US]</small> 2017/03/03(金) 11:15:23.51
森友学園より高い金額で購入を表明していた学校法人を蹴って
それより安い森友学園を選んだ理由を解明して欲しいね
107 :ときめきメモリアル(庭)@\(^o^)/ <small>[IR]</small> 2017/03/03(金) 11:17:41.75
>>100
ゴミの存在がわかる前だろ、それ

ゴミの存在による8億減額が妥当か?
重要なのはこの一点
113 :デンジャラスバックドロップ(千葉県)@\(^o^)/ <small>[US]</small> 2017/03/03(金) 11:19:36.63
芸能人はもっと発言しろや
どいつもこいつも安倍に尻尾振りやがって
229 :ハーフネルソンスープレックス(茸)@\(^o^)/ <small>[CH]</small> 2017/03/03(金) 12:03:15.06
>>113
別に問題ないと思ってたら何も言わないもんだよノイジーマイノリティーさん
116 :バックドロップホールド(空)@\(^o^)/ <small>[ニダ]</small> 2017/03/03(金) 11:20:54.10
総理の立場で訴えるのはめんどくさいって言ってたじゃん
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1488505586/

コメント一覧

コメントする
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット